訓練競技会(OBEDIENCE)


■2009                           日付をクリックで該当ページに
DATE TITLE & PLACE COURSE RESULT
4/26 JKC2009春季訓練競技会
神奈川県平塚市四之総合グランド
CDU 87.4
6/28 FCI INTERNATIONAL TRIAL
神奈川県平塚市四之総合グランド
CDU 92.3
10/11 神奈川北スーパードックトレーナーズクラブ訓練競技会
神奈川県平塚市四之総合グランド
CDU 80.9
11/08 JKC2009秋季訓練競技会
江戸川区篠崎河川公園
CDU 96.4
6席 10PT


■2006                           日付をクリックで該当ページに
DATE TITLE & PLACE COURSE RESULT
3/26 2006ブロック訓練競技会
江戸川区篠崎河川公園
CDU 96.6
8席 7PT


■2005                           日付をクリックで該当ページに
DATE TITLE & PLACE COURSE RESULT
9/19 JKC埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会
埼玉県庄和町大凧あげ祭会場
CDU 86.8
10/23 JKC神奈川ブロック訓練競技会
神奈川県平塚市
CDU 87.0
11/06 JKC2005秋季訓練競技会
江戸川区篠崎河川公園
CDU 95.6
10PT
11/27 JKC横浜全犬種トレーナズクラブ訓練競技会
川崎競馬場内駐車場
CDU 98.6
1席 5PT
12/25 2005ST連合会東日本訓練競技会
神奈川県平塚市総合公園
CDU 96.5
5席 7PT
トレーニングチャンピオン(T・ch)完成



2009/11/08 >>>JKC2009秋季訓練競技会
 



前回は散々とハル家にお世話になってしまいました。
今日は自宅まで迎えに来てもらっちゃいました。何から何までお世話掛けまくり。
本当にありがとう。_(._.)_

さて今回は秋季訓練競技会で全国の猛者が集結します。
この大会の一番楽しいところはBLOGを通して知り合えた人たちと合える事。
今年も北海道や新潟やあの人やこの人や色々なところの仲間に会えてました。

さてさて競技の方ですが、今回はB班15番目。午前中の半ばぐらい。
前回は気温が暑く私もレオンもホロボロ(気温のせいだけか?)
今日は風もあり涼しい一日になりそうな良いコンディションです。
もう気温のせいに出来ないので    がんばらねば!






「脚側行進」 相変わらずアイコンタトは良いのだけれど後半の早歩がしょぼい。
これは修正が出来るのかレオンの永遠の課題だと思います。

その後は練習とおりに私も気負わずに、細かい点を言えばキリがないけれども
目標としてきた「ノーミス」で淡々と終了。

課題、課題の間に入る脚側停座の位置が少し広いとの指摘を受けました。
ただどうしても小型犬の場合、人の足に当たる事に意識が入り、知らず知らずに
安全な位置についてしまいます。むやみに強制すると足を怖がってしまっては
元もこも無いので大変に難しい指摘だと思います。

どちらにしても規定課題が本当に私たちにとっての課題として圧し掛かってます。







今回は忘れずにゼッケンレオンも撮りましたよ。

午後からLeonpapaが迎えに来てくれて、あっちでワイワイこっちでワイワイと
楽しい時間が過ごせました。

ポイントは96.4とやっとポイントゲットが出来ました。
なにはともあれ、ここに至るまで想像以上に手擦りましたが何とか出発点に
戻れた気がします。





今回はおまけの6席と席次までついてきてくれました。
その後の「理事長戦」は8頭による決勝となり、まざまざとハードルの高さを痛感
しましたが、その目標に向かってレオンと歩いて行きたいと思います。
2009/10/11 >>>神奈川北スーパードックトレーナーズクラブ訓練競技会
 



復帰第3戦。そろそろ結果が欲しいところです。
早朝ハル家にleonpapaに送ってもらい、そのままpapaは仕事に・・・
すまないの〜 っと心の中で思い(ホントか?)ハル号に便乗して平塚へ!

この日は朝から快晴で、徐々に気温が上がってきそうな雰囲気。
レオンの出番はB班の26番。こりゃ午後になりそうな感じ。いつも大会で思うのは
早目の番で終わらして後は気楽に遊びたい・・・  しかし今回はそうはいかないか

なんて思っていたらば午前の最後に出番となりました。
それにしても気温はグングン上がり、レオンたら舌を出してハアハアいってるし。
レオンは暑さに弱いな〜〜〜。今年の夏は一杯泳いで体力つけたのに〜。
復帰3戦目で「3度目の正直」をもくろんでいたのに、「2度あることは3度ある」?

やばいぞ!レオン ピ〜ンチ





「脚側行進」は、この暑い中アイコンタクトもとれていて楽しそうでしたが
「招呼」で離れるときのマテのコマンドで何故か伏せてしまった。
後から思えば、私の気負いで声の調子がきつくて伏せのコマンドと間違えた?
もう一度座らせてから仕切り直し。 さてさて気を取り直して「コイ!!!」と呼ぶと
あらら・・・ こないよ〜 (-_-;)おいおい とんだところで2声符・・・

「伏臥」はいつもよりキビキビしてて良い感じ。
さてさて問題の「立止」。  う〜っ立たずに伏せた〜( ̄○ ̄;)!お、おい

3度まではやり直しが出来るのですが、ジャッジの指示を待っていたらば・・・
なんとジャッジは採点ボードに何やら書き始めたではないですが、慌てて指符を
使って何とか立たせましたが、たぶん点数は0点と思われ・・・
ジャッジによってはちゃんとやり直しの指示を出してくれるのですが、待っていた私
が馬鹿だった。

本日の教訓  失敗したら直ぐにやり直して課目をこなす

その後は私もレオンもボロボロ 何とか競技は終了しました。






ポイントは規定課目が51.1  自由課目が29.8  合計80.9と最悪の結果に

自由課目はほぼ満点に近かったので、今後は規定課目。
でも難しいから規定課目なのにな〜 前途多難だな〜

そして恒例のゼッケンレオンの写真も撮り忘れちまい、ヘトヘトの一日でした。

お〜し 次はがんばるぞ〜!! (○`ε´○)

2009/06/28 >>>FCI INTERNATIONAL TRIAL
 



前日は猛暑となった平塚に行って来ました。
しかしそこは梅雨全開! 雨は降っていませんが、いつ雨になってもおかしくない。前日の影響か? 朝露の中で到着早々に済ませた排便&臭いかぎ・・・
しっかり足元はドロドロになっちまいました。 

レオンは前回の課題だった『立止』を、しっかりと修正して大会に望みました。
・・・と言いたいところですが、雨でろくな練習も出来ず、ますます不安となって
しまいました。  いやはや出たとこ勝負しか・・・ないな・・・(/o\)





前回は3年ぶりのリベンジ失敗してもいいや〜〜 なんて思っていたので
リラックスできたのですが、今回は不安材料があり、かなり舞い上がってました。
出番直前まで自由課題の順番が頭に入らない・・・(@_@;)
今までこんなに緊張したのは久しぶり。
いや〜こんな事もあるんですね〜





脚側に入って、速歩のスピード上がらず遅れ気味で、ちょいとドキドキしましたが
レオンとアイコンタクトはしっかりとがとれていました。
なにより楽しそうなレオンの顔がそこに見えました。。





またまた、うれしい〜ぃよ! レオン
『呼び戻し』から『伏臥』までいつものレオンでいけました。





一番の不安材料の『立止』

1声符目・・・ 無視 (◎_◎)
2声符目&指符・・・  うわわわ それはフセ
3声符目&指符・・・  なんとかセーフ

やっぱり不安的中!!!

やっちまったか〜

やっちまったものは仕方が無い。後の科目へ引きずらない様、気持ちを切り替えて
なんとか無事終了。
終了と同時に雨が落ちてきました。

しかしながら、こうも『立止』でつまずくとは・・・ (-_-;)

選択科目の点数はほぼ満点だった事を考えると、ドロ沼に片足をつっこんじまっ
た気分ですが、また原点に戻って前に進むしかない。
あの手、この手・・・ あの足、この足と頭を使って体を使って頑張るぞ〜!






クヨクヨしたって初まらない。
でも、もうすぐ梅雨明け&夏全開。
さあレオンの夏だ! 

いっぱい遊ぶよ〜〜 (o^v^o)
2009/04/26 >>>JKC 2009春季訓練競技会
 



[PROLOGUE]
今、この場にこうしてレオンと二人居られる事に感無量な思いで心が一杯です。
2006年のこの大会に出場する当日、レオンは体調を崩してしまいました。
もうここには戻ってこれない・・・ と本当に そう 思っていました。
その時に記事はこちらに

思い返せば違った意味でレオンと戦い続けて来ました。
悲しかったことも、苦しかったことも一杯ありました。
でもそれ以上に嬉しかったことも楽しかったことも、一杯いっぱいありました。
そしてまた・・・
嬉しかったことが、ひとつ増えました。





[3年ぶりのリベンジ]
前日は春の嵐に見舞われてしまいましたが、当日は快晴。
ただし強風は残ってしまいました。前日のプロの方々は大変な思いだったでしょう。

レオンの出番は14番目。昼休み前ぐらいと読んでフィールドの様子見がてら
レオンに臭いを十分嗅がせて後はクレートでフラストレーションを高めてもらう作戦で行きました。あと2番手でリングに行き、短いアップを済ませて戦闘開始です。

レオン! 3年ぶりのリベンジだぞ!





脚側に入った瞬間に「おっ!いける」と思わせてくれる程に出足、アイコンタクトがとれていました。速歩に入っても少ししかスピードはアップしませんが、
あの頃のレオンがここに居てくれました。
フラストレーション作戦が功を奏したのか、しっぽも下がる事無くレオンなりに気合十分です。

うれしい〜ぃよ! レオン





横風がものすごく小型犬は煽られてしまい脚側でちょっと距離が開いてしまった。
だけどレオンの集中している顔がとっても頼もしくも見えます。
この3年の間、無理せず忘れない程度にトレーニングをしてきました。





招呼も今までのレオンよりもはるかにテンションが高まってます。

またまた! うれしい〜ぃよ! レオン

しかしここで魔物が降りてきちゃいました。

立止は今まで心配のない科目だったのですが、レオンのトレーニングを再構築してきた時に突如出来なくなってしまった科目。今ひとつ心配なので減点覚悟で指符を使ったのですが、伏せてしまいました。

ん〜っ、やっぱり やっちまったか〜

本来ならば、ここでコマンド(指符)を、もう一度使って最後までやらせれば
点数は付くのですが、今までレオンはどんなにショボくても最後まで出来たので
指導手の私がリカバリーの方法が分からない???
結果、立止は出来ずで点数は0点。
その後の種目については大きなミスもありませんでしたので、なんとも残念な結果。
ポイントゲットならず・・・

こりゃ、なんとかせねば・・・

ここで大きな問題が発覚。
現場では誰も分からなかったのですが、帰宅後ビデオを見ていたら・・・
私が立止の時にした指符は、どうみても伏臥の時と同じような動作。
レオンはその指符に素直に従っていた・・・・

うひゃ〜っ 痛いのは、 わ ・ た ・ し ・・・

3年ぶりのブランクはレオンでは無く指導手の私が問題もありとなり
良い勉強をさせてもらいました。     また一生懸命がんばるぞ〜。





いつもながら
あんたはエライ
と競技会に出るたびにレオンの事をそう思います。

3年ぶりの競技会は
たくさんの応援と
たくさんの友達と
たくさんのレオンとの愛情に包まれてとても楽しい時間でした。
あの時は諦めてしまったけれども、それをまた叶えてくれたレオンに
涙が出てしまいました。  。・゚゚・(;ヘ;)・゚゚・。
2006/03/26 >>>2006ブロック訓練競技会
 



昨年末にトレーニングチャンピオンの完成となり、一つの目標が達成出来ました。次の目標として、その上のグランドトレーニングチャンピオンを目指してみようかと思ってはいたのですが・・・。
正直なところ、最初の目標を達成出来た安堵感からか気が抜けてしまいました。
練習をしてはいたのだけれどもイマイチ気の緩みは感じてました。

この大会の1ケ月前あたりから重い腰を持ち上げて調整しようと思ってはいました。しかし2週間前にレオンは『大腸炎』になってしまい。調整どころではなくなってしまいました。もちろん言い訳なのですが、ほとんど調整もできずに迎えた大会。





今回の競技会370頭中、私たちのCDU2部は33頭。そしてD班まであります。
まずはウ○チをさせて少し練習をと思った時にオヤツを忘れてしまった!
こりゃまたどうした物かと思っていると隣に居られた親切な方が分けてくれました。
地獄に仏とはこの事か〜と本当に感謝いたします。
このおやつが効いたのかテンションも良い感じで練習ができました。

さて出番は3番目と順番も良し。
『脚側』を始め、最初はこちらを見て良い感じだったのですが途中からテンションがハラハラと下がり初めてしまいます。
作業と作業の間に褒めちぎりますがテンションは上がらず・・・
な〜んかが気になる様子。集中が切れてます。





『称呼』では歩いてこちらにくる始末。
完全に集中が無くなってます。_| ̄|○...

なんといっても作業意欲がありません。
競技会に出始めて頃のレオンがそこに居ます。

ひぃ〜 頭・・・真っ白でぇす!





結局、大きなミスはありませんが淡々と、そしてしぶしぶと科目を消化し、そのまんま最後まで流れてしまいました。なんとも残念な結果。
プロならば、この科目の間になんとか少しでもテンションを良くする術もあるのでしょうが、いかんせんまだ指導手もそこまでの力量も経験値もありません。

結果は8席でポイントはなんとかゲット出来ましたが、かなりの問題が噴出。
1月後の『本部展』までの調整課題も山づみとなってしまいました。
でも、レオンだけでは無く指導手の私へも問題もあり良い勉強をさせてもらいました

『明日への糧』はフィールドでしが解りません。
また一生懸命がんばるぞ〜。





後日談です。
レオンは競技会の後、嫌いなシャンプーをします。
2週間前の『大腸炎』から下痢を起こし食事制限を余儀なくされたレオン。
シャンプーの時に体がゴツゴツするほど痩せてしまったのが判りました。

そんな体で大きなミスもせず、頑張ってポイントゲットしてくれたレオン・・・
そんなレオンに集中だのテンションだの求めて・・・
涙が出てしまいました。  。・゚゚・(;ヘ;)・゚゚・。
2005/12/25 >>>ST連合会東日本訓練競技会
 



街がクリスマスで賑い華やいでいるこの日。
今年最後の訓練競技会です。今回はトレーニングチャンピオンにリーチが掛かっていましたが、なんとか5席に入賞しポイントゲットに成功。
トレーニングチャンピオンの完成となりました。最初の目標のCDU試験に合格し、次の目標としてきたこのトレーニングチャンピオンを完成出来てレオンとleonpapaと3人で頑張ってこれた事に喜んでます。
でも感謝したい方は他にも沢山います。
本莊先生は色々とアドバイスや励まして頂いたし、鈴木先生には毎回美味しいお昼をご馳走頂いたし、スタンダードプードルの「メイ」の飼主である藤田さんにも毎回、緊張しっぱなしの私の良いムードメーカーになってくれていたし、他にも沢山の応援して頂いた方に感謝の気持ちで一杯です。

本当に皆さんありがとうございました。





今回の競技会はさすがにST連合だけあって500頭あまりの犬の数。
さてさてどうなる事やら・・・

前回の「会長賞」の時は、あまりに突然だったのでテンションアップも全く無い状態で望んだのですが・・・
これが意外と良いテンションだったのに味をしめて今回の秘策として考えたのが
「いきなり出ちゃおう♪」作戦
レオンは到着してすぐに排泄を済ませた後はバリケンにて待機。出番直前にアップしていきなり出ちゃう作戦です。よくアジリティーでも見かけます。

しかしそうは問屋が卸さない。(ーー;)
フィールド前で待機していると、ドンドンテンションが下がっていく・・・というか周りが気になり私に集中してくれない。案の定「脚側行進」から匂い嗅ぎ、よそ見をしている。こういった細かいミスが積み重なるとかなりの減点になってしまう・・・





なんとか細かいミスをしながらも規定科目の大きなミスは無かった。
自由科目に入って2つ目の「遠隔・伏臥から停座」。
すこしよそ見をしているかも知れない?と思ったけれども、こちらを見ている様にも見えたので「スワレ」とコマンド。

無視・・・・・・・_| ̄|○...
なに? やっぱりよそ見してる〜。トホホ

ここで痛恨の2声符しちゃいました。大きな減点です。





なんとか最後まで行きましたけれども、あの2声符。なんとも残念。
も少しレオンの今の気持ちを察して上げられれば何らかの方法もあったのだけれども私の読みが浅かった・・・。

結果は5席入賞しポイントもゲット出来ました。
でも最後のリザルトを見ると1席との差はわずか1点差。
細かいミスと大きなミスをしているにもかかわらず、1点の差でした。

くぅ〜〜〜残念。(´ヘ`;)





目標のトレーニングチャンピオンを完成できました。
さて次なる目標を模索しながら、またレオンと一緒に泣いたり、笑ったり、そして喜んだり出来る事を考えて行きたいと思います。
2005/11/27 >>>JKC横浜全犬種トレーナズクラブ訓練競技会
 



前回の本部展で初ポイントゲットをしたレオン。
このまま波に乗って行けるとこまで行っちゃおう!!なんて思いを秘めて川崎競馬場に来ました。ここは地元、車で15分で着いちゃうぐらい近いし今回は芝ではなくアスファルト。 レオンの毎日の練習もアスファルト。 なんか良い感じだし出ちゃおうか?…ってのが本当の所。本莊先生も来ることだし、少しだけ遊び気分と十分なヤル気をもって来ちゃいました。(o^_^o)

最初の案内では「川崎競馬場の駐車場」って事なのだがまさか競走馬が実際に走るトラックの真ん中にあるとは思いもしないで到着してビックリ! ( o_o)
こんな所は滅多に来れないので受付もしないで早速記念撮影をしてしまった。

受付を済まして出番が3番目。こりゃ即終わって、後は遊びモードに入れるな〜
てな感じで競技会の雰囲気にもだんだん慣れて来て要領がわかって来た。





最初のアップの時にアスファルトがまだ冷たくレオンは伏せの反応がイマイチ。
毎日の訓練では、朝の6時ごろにやっているので、ど〜って事も無いはずなのだがやっぱり競技会の雰囲気を察知しているのだろう。でもテンションは良い感じなので何回か練習するうちに本調子になって来た。

大きな犬の横でも伏せして居られるほどレオンは落ち着いてました。右手の本莊先生から色々とアドバイスを頂きつつレオンと二人で集中を作って行きます。
この瞬間が一番気分も高揚してくる本当にスポーツだと思います。





まずは紐付脚側から。この時点でレオンは少し遅れ気味でテンションの上がりが少なかったように思いました。しかし次の紐無脚側あたりからアイコンタクトが少し取れてきて良い感じに…。 それもそのはずで今までの3大会ともに脚側でのアイコンタクトは全く無し。ず〜っと課題だったものだから mama超〜うれし

次の「招呼」もいつもはトボトボなのだけれどもピュ〜ピシッ! (@_@;)
ちょっといつものレオンじゃないぞ。 それも良い感じだぞ!
なんて思いながら競技を進めて行き、最後まで小さなミスはあったけれども大きな間違えも無く無事終了。

最後に審査員から評価を聞くのですが、毎回・・・何言われたか忘れちゃいます。
でも一言だけ覚えているのが「ここまでのレベルになると少しのミスで大きく順位が変わってしまうので小さなミスを今後注意してください」てな事を言われたような…
競技中ず〜っと見ていてくれた本莊先生からも「犬の動きが良いと良いうちに早く終わらせようと焦りが出てしまうけれども最後までペースを崩さずに落ち着いていた」
なんて褒めて頂き、「良くて3席、悪くても5席」なんて言ってもらいました。
でも私は席次よりもレオンと競技で、また楽しめた事が嬉しい。

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪

さて出番も終わり、後は先生達の競技を見たり、プロの方のテンション作りの仕方を勉強したり、後は飲んだり…(笑)で結果を待つだけ…

しかしフィールドの魔物はやっぱりここにも居た。





結果はナントナント1席でした。そしてポイントゲット。
快挙です。ウレシ〜イ!!(*^O^*)

と、喜んでいるのもつかの間、次には決勝戦が控えています。
CDU等の出場する方が多いクラスはA組、B組等のグループに分けて、それぞれ席次が決まります。つまり1席が一杯居るって事。そしてそのクラスの1席同士での決勝が最後にあります。
でも今回のはクラブ展ですので出場者もそれ程多くないのですが、CDUは激戦区で今日も2組になりました。

慌てて車の中にいるレオンを迎えに行き、ウォーミングアップする間もなく決勝戦が始まってしまいました。
決勝の相手はB班で1席になった、こちらもパピヨンの「アスピ」です。
偶然にもパピヨン同士の決勝戦となりました。
しかしながらこの「アスピ」。正直の所 猛者です。(;^_^A
なんていってもCDXもってるし、グランドトレーニングチャンピオンでもあります。

当のレオンはいきなり車から出されて何が何だか判らないというか、遊んでもらえると思っているのか少しテンション高すぎで、脚側では少し先走ってしまう程。
こんなテンションの高いレオンは初めてです。しかしそれに輪をかけてmamaの鼻は緊張で膨らみっぱなし。 (-_-;)まずい
しかしそのテンションの高さは今まで見たことも無いほどの元気はつらつ、ビデオ越しに見ていたpapaは鳥肌が立っていたらしい。(・・;)

しかし、ここで大きな過ちを・・・・・

papaはレオンに見つからないように人影からビデオ撮影をしていたのですが、さすがレオン、さすが犬。
見つかっちゃいました。・・・・
papaを見つけてしまってからはもう気持ちここに在らずといった状態になってしまいました。ず〜っとpapaを探して後ろばっかり見てます。
とりあえず大きなミスはなかったけれど、さすが決勝戦。
小さなミス(本当は中ぐらい)の積み重ねで惜しくも優勝は逃してしまいました。

くぅ〜〜〜残念。(´ヘ`;)

何故いつものように、レオンに見つからないようにしていなかったのか?
何で撮影を人に頼んで自分はレオンに見つからないように隠れなかったのか?
そりゃもうpapaは凹みっぱなし・・・_| ̄|○...反省

決戦相手のアスピは落ち着いていて小さなミスはあったと思うけれどもりっぱに最後まで作業をこなしていました。完敗です。

ほとんど「まぐれ」の会長賞争奪決勝だったけれども幸運にもレオンと一緒に経験出来た事は近い将来にきっと役に立つ時が来ると思います。
またまたレオンが愛しく思える競技会でした。

2005/11/06 >>>JKC 2005秋季訓練競技会
 




とうとう来てしまった。
今年の春に行われた「春季訓練競技会」はまだ見学組だった。
その時に「よ〜し秋には絶対に出るぞ〜」なんて意気込みで目標をこの大会においてきました。
でも、当日は雨の予報・・・ しかし気分晴れやかに4時起きで車に乗ると、いきなり「エンジン警告灯」が点灯・・・・・・ (-_-;)まずい
前回も前々回も競技会となると車の調子が悪い。前途多難だ!

車を騙しだまし会場まで来たけれど、今にも雨が落ちてきそうな天気。 (´ヘ`;)
しかし競技会は雨でもやるので、こればっかりはしかたない。
自分の番まで雨がもってくれるのを祈りながらの競技会となりました。

 さすがに本部展ともなると猛者ばかりが集まってきて、あちらこちらのレベルが高い。多少の意気消沈を抑えつつ競技に望むのだけれども、やっぱりレオンのテンションは相変わらず低い。
「招呼」は前回の勢いはどこえやら・・・歩いてるし。(・・;)

しかしフィールドの魔物はこの次に居た。o(><)o
上の写真でもわかる通りスタート位置の芝が禿げていて砂利が敷いてある。
レオンはこれを嫌ったのか「伏せ」が中途半端。「なんちゃって伏臥」になってしまった。ここで痛恨の2声符!!(>_<)いたたた..
しかし「伏臥」はまだあと二つある。
「行進中の伏臥」だけれども、これは下が芝なので問題なく出来た。
あと一つ「遠隔・停座から伏臥」
ここでもまた「なんちゃって伏臥」になり2声符。 (;>ω<)/ひぃ〜

 そんなこんなで目標の本部展は終わった。
こりゃまた凹んでしまったけれども、まだまだレオンとの競技会は始まったばかり。
楽しく一つ一つ積み重ねて行こうと心に誓い、午後は一杯遊んじゃいました。
さすがに本部展ともなると知り合いの方がたくさん居て楽しい。

雨がとうとう降り出してきて、しばらくすると結果発表が張り出された。でも結果は芳しく無い事は判っていたけれども、速攻見に行っちゃいました。(*^^*)
結果は席次こそ入らないが95.6でポイントGET。
いや〜我が目を疑って何度も見直したけれども確かにGET。 (p^-^)p
レオンと一緒に喜んじゃいました。
それと同時にあの失点が無ければ・・・なんて事も考えたけれども、それよりもなりよりもレオンと一緒に初めてポイント貰っちまったので素直によろこぼ〜。

。  すげ〜うれし〜(*^o^*)☆Chu!!




「陸くん」
彼らの演技を春の本部展で見て「一緒に出たい」と思いました。
りく王の部屋






ず〜と前から会いたかった「HAL」
HALのHP HAL’s BAR






同じ訓練所の同じ先生に習っていた「Lino」
Linoのblog Lino Note




2005/10/23 >>>JKC神奈川ブロック訓練競技会
 




早くも2戦目を向かえました。
昨日の仕上がりは上々で今日は期待していたのですが、当日の朝の練習では期待を裏切るテンションの低さ・・・(/_-)
この頃ウスウス感じてはいたんですけれども、場所が変わるといつも通りのテンションが無い。これって色々な場所で練習をすべきなのか?

今回は19番目。
って事は早くても11時頃。(こんな計算も出来るようになってきました)
予想通りの時間で競技開始。
実はleonpapaに「前回よりも緊張している?」って言われていたんだけれども、本人はそれ程でもない感じだったのだけれども、実は当たっていたみたい・・・。

最初の脚側(紐付き)でレオンの動きがしょぼい。
あせった次の脚側(紐なし)では、いきなり私が速歩から入ってしまった。
「あ”・・間違えた」なんて大きな声を出してしまったので審査員に笑われてしまった。
やっぱりフィールドには魔物が住んでいる。

気を取り直して「招呼」。
これが本日一番の出来。いつもはトボトボとこちらに来るのだけれども、パッカパッカ来てくれた。  すげ〜うれし〜(*^o^*)☆Chu!!





 しかし魔物はまだそこに居た。
「立止」で痛恨のミス。この科目は意外と自信があったのだけれども、ここでのミスはかなり凹んじまった。

 さてここでレオンはサインを出していたのだけれども私は見逃してしまった。
自由課題の「速歩行進中の停座」でフセをしてしまう。
これは前回と同様だったのだけれども今回は私も減点覚悟で振り向き確認したのだけれども確認し終わった後にフセてしまった。
大きな減点。トホホ(@_@;)

こうして2回目の競技会は終わったけれども、今後は正確性を引き出して行きたい。でもうれしい事に今回に至るまでほとんどレオンとは遊び8割で練習をしたきたのだけれども、それが良い方向に向いてきている実感は感じられたのは収穫だと思う。これから先のいただきはかなり険しいけれども、また競技の楽しさ、充実感、そして悔しさを味わえさせてくれました。


2005/09/19 >>>JKC埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会
 

かなり遅れてる〜


 待ちにまった訓練競技会デビュー。
ここに来るまで紆余曲折、色々ありましたけれどもやっと競技会ワールドの入口を開けました。ホントやればやるほど問題が出てきてしまいます。

 さて競技の方ですが、蒸し暑さの中レオンのテンションを上げられず、また科目申告時にミスをしちゃいました。
なにより全ての科目がショボショボだったのと、全ての停座の部分が伏臥をしてしまい大きな減点をしてしまい(ーー;) 結果の方は最初90点代を目指していたのですが不甲斐ない点数となってしまいました。


あら〜 すわれでしょ


 今回は競技会デビュー。だから私もレオンも雰囲気に慣れる事と自分なりの
タイムスケジュールを模索して次回の糧にできるよう勉強する事にありました。
けれども結果が結果だけにかなり凹んじゃいました。

 でも先日お知り合いになれた本莊先生と偶然また再会出来た事、会場で一緒に居られた事で色々なアドバイスを頂いた事、そしてレオンと私の問題点が掴めた事など色々と勉強できた競技会でした。

 最後に理事長賞を捕ったパピヨンの素晴らしい演技も見ることが出来た事も、今後の目標が垣間見えた大会でした。