PET MODEL

メイキングofペットモデル




2006/04/12 >>>MISS 7月号
 
 レオンにとって2回目のお仕事。
 実は連絡をもらったのは前日の昼間。
急な依頼だったのですが仕事なんてほっぽり出してOKの返事しちゃいました。

コーディネーターさんの話によるとパピヨンのお仕事はあまりないとの事です。
やはり、小型犬ではチワワやトイプードルの依頼が多いそうです。さすが人気犬種ですね。
前回のお仕事の時は掲載された写真が小さかったのを気に掛けてくれていて、今回はすぐにレオンに連絡をくれたそうです。 前回のお仕事から1年以上間が開いてますが、久しぶりのモデルのお仕事。家に帰ってからシャンプーにブラッシングと準備万端整えての翌日に備えました。



 そんでもって撮影当日の4/12は前回同様朝から雨。(>_<)
でも今回の待ち合わせは午後だったので、お天気が回復してくれることを祈りつつ出かける時間までに何度も外を覗いてお天気チェックをしてました。
あ〜ぁ、やっぱりレオンは雨男か!?と思っていると出かける時間には雨も止んでくれました。

午後1時に待ち合わせの表参道へ。青山での撮影の予定でしたが今回は2カット撮るということで、まずは渋谷の裏通りにある瀟洒な一軒家へ向かいました。
アシスタントさんがレオンを連れて先に車を降り、コーディネーターさんと撮影現場の近くまで後から向かいました。
レオンに見つからないように塀の外でウロウロするmama。
まるで怪しい人のようですね。"^_^"
塀の外から撮影の様子を覗き見てましたが、どうやらモデルさんとアイコンタクトを取るのに苦労している様子。
コーディネーターさんに持っていったレバーのおやつを渡して撮影に望みました。mamaにはアイコンタクトばっちりのレオンですが、やはり知らない人だとビビリの性格が表に出て悪戦苦闘しているようでした。
影から見ているmamaはハラハラ、ドキドキ。
それでも30分程で無事撮影は終わり、2カット目を撮るために再び青山へ向かいました。



 青山の撮影場所は裏通りにある小さな花屋さん。
 今度の場所はレオンから見つからずに隠れているためには少し離れた所しかなかったので、ほとんど撮影の様子は見れませんでした。
建物の影からモデルさんやスタッフが見えるものの肝心のレオンはほとんど確認できませんでした。
またしてもmamaは離れた所から撮影風景をカメラで撮って見たり、少しでもレオンを見たいとウロウロ。怪しい人になってました。(ーー;)
しばらくするとコーディネーターさんがレオンを抱いて戻ってきました。
やっと知らない人たちに囲まれた撮影が終わり、mamaを見つけたレオンはかなり大興奮。今回も良く頑張ってくれました。



 渋谷での撮影で使われたカット。
シューズの紹介のページなのですが・・・

レオン・・・。
ビビってます。(ーー;)
とりあえず目線をモデルさんに向けては居ますが、とても飼主を見つめる犬では無いですね。
本来ならばレオンも笑顔でモデルさんを見てくれていれば立派なモデル犬。



 そして次の花屋さんでのカット。
モデルは『橋本麗香』さん。
こ〜ゆ〜のを調べる時、papaは気合入ってます。映画などでも活躍されているモデルさんだそうです。

1ページ使っているのでレオンの表情もちゃんと見れてmamaは嬉しい。



. 図に乗って大きくしてみました。
レオンもだいぶ落ち着いて、変な顔していなくてホッとしました。

 papaはこのモデルさんに抱かれているレオンを『羨ましい〜』と言ってましたが、どごぞにオヤジを抱っこしてくれるモデルさんが居るものか?

 いつまでも元気でまたお仕事できるといいね。レオン!