PET MODEL

メイキングofペットモデル




2005/02/08 >>>Ray 5月号
 
 初めてモデルのお仕事をしました。
雑誌「Ray」の5月号のカット撮影のお仕事です。この撮影の前にペットモデルのコーディネイターの方とLeonは面接したんですけど、ペットモデルをする上でまず飼主は一緒に居られないです。理由はワンコが飼主の方を気にしてしまうから。今回のように外での撮影ではかなり遠くで飼主は待機です。またスタジオだと中には入れないのかもしれません。
それとある程度のしつけが入ってないと駄目みたいです。コーディネイターの方が座らせたり、伏せさせたりするんですから当然というか必然というか。
そこいら辺を面接の時に飼主とは離れた見えないところで確認されてました。
とりあえずお仕事が貰えたって事はLeonは合格したんだと思います。でもその面接を受けている間、飼主としては心配で心配で (;^_^A

 そんでもって撮影当日の2/8はあいにくの雨。正確には小雨程度でしたけれどもやっぱりお天気が良いよ〜。場所は「駒沢公園」です。ウキウキ&ワクワクしていたものだからかなり早めに着いてしまいました。5月号なので春物ファッションのモデルさんが、すでに撮影をしていました。
かなり寒そう〜 (-_-;)
私などはダウンを着込む程の気温なので撮影って思っているよりも大変かも・・・
コーディネイターの方はまだ来て居なかったのでLeonは歩道橋の下でウンP−してました。 そんなこんなでLeonの出番が来たのですが、飼主は当然車で待機です。でもこの時に雨が丁度やんでくれたので良かった。
この写真はLeonpapaが望遠で撮っていたのですが肝心のLeonに気づかれてしまいました。f(^_^;スンマセン  案の上、Leonはこちらばかり気になるようでカメラの方を向かないんです。かなりコーディネイターの方にはご迷惑をお掛けしてしまったと思います。 

. このカットがLeonの初モデルです。
「彩知美」さんがモデルです。何故かLeonは
「チョビ」って名前になってます。(笑) 上の写真はLeonpapaが撮りましたが同じ写真とは思えない・・・・ さすがプロは違うな〜と関心してました。(笑) よく見ると耳が寝てますね〜やっぱりLeonはかなりビビッているな〜
 目線がモデルさんを見ているところが健気って感じで親バカ的には見てあげられるけれど、カチカチに緊張しまくってますね〜。
こうしてLeonのモデルデビューとなりました。
Leonもmamaもpapaも、み〜んな緊張しまくったデビューでした。 コーディネイターの方を始めスタッフの方には大変お世話になりました。心からお礼申し上げます。

またお仕事くると良いね〜





  -----