6/29にレオンは満2歳の誕生日を迎えます。
じゃあ記念してどっか一泊旅行に行こうか!。なんておもいたったら丁度、北軽井沢で宿が空いていたのでレッツゴ〜!

運良く梅雨の時期だったにもかかわらず天気も上々でした。朝早〜く出発して関越の途中のPAにてスナップ。レオンの顔を見てもらえばわかるけど超〜暑い。本当に梅雨なのかしらなんて思ってしまうほど
でも楽しそうに笑ってくれているので結果は○

軽井沢といえば噂のプリンス。ショッピングモールにてレオンのプレゼントを買ってあげよう〜。o(^o^)o
でもね東京でもしっかり売っているものばかり。何も軽井沢で買う必要もないので芝生であそんじゃいました。この芝生「芝生広場」なんて名前がついているんですけど広場じゃない。ゴルフコースの一部ですね。時間も早かったので独り占めしてきました。広いなんてもんじゃない。そりゃそうゴルフできるくらいだからね。レオンを呼んでも聞こえないくらい広い。

ひとしきり遊んでお腹も空いてきたので昼食するよ〜。

途中で見つけたレストラン「meli-melo」。イタリアンです。
お店の作りが可愛かったので誘われるように入ってしまいました。
お値段もリーズナブルでおいしかったです。

もちろんレオンが一緒だったのでテラスでも食事ですが、ここは軽井沢。木陰に入れば涼しいんです。レオンは大人しくフセをして私達の食事の終わるのを待っていてくれてます。

レオンの誕生日祝いなのに申し訳ないの〜う。(・・、)ヾ(^^ )

お腹も満ちたし天気も良いし宿の側の牧場にいってみました。
レオンは馬を見たことはあるのですが、こんなにそばに寄った事は無く終始ビビリまくりの吼えまくり。凸(`、´X)
しかしここは観光牧場だけあって馬の方も慣れたものレオンなど一切相手にせず私達にニンジン貰えるのを期待していたみたい。

マサオ君の番組で有名な軽井沢の動物病院。
正式には「北軽井沢動物病院」です。ミーハー根性丸出しで
記念撮影。この建物の隣にある芝生はとっても綺麗でした。

本日のお宿「Libre」。ここは裏側のドックランからの全景です。
レオン左手がテラスでテーブルがあります。右手にはお風呂。
外の見えない露天風呂です。(*^o^*)
 その露天風呂は24時間入れるので3回も入ってしまいました。もちろんワンコも一緒に入って側のフックに繋いでおけばOKです。これって良いですよね。そんなこんなワンコ連れには嬉しい環境を作ってくれてます。やっぱりオーナーがワンコとの旅行を楽しんで貰えたらという配慮がいたるところで感じられてとても良いペンションでした。

ドックランは広いです。一番乗りで着いてしまったので当然ドックランも独り占め。ヒノキの香りがするウッドチップも厚く敷詰めてあってワンコの足にも、とってもグット。私達はテラスでビールを飲みながらくつろいでます。レオンはほっとかれてます。

お待ちかね夕食。夜は洋食のコース料理でまずはオードブル。
多分これだけでもビール&ワインなどを飲みながら食するとお腹たまってしまいますので注意。

オニオンスープ。
これがまた絶品でした。このスープは今まで飲んだことの無いほどの美味しさ。これ欲しさにまた泊まりに行きたい程です。(p^-^)p

マグロの冷ソースかけ。
多分ほとんどの方はこのあたりでもう十分と思われます。ホント

タンシチュー。
この柔らかさは返す言葉を失うほどに絶品。余程の時間煮込んでいるんでしょう。シェフに感謝。
・・・・・でもお腹イッパイでなければもっと美味しかったろ〜な〜
半分程食べたけれどもギブアップ。でも残りはpapaが食べてましたけど、男の小さな意地かな

ラストのデザート。  食べすぎで死ぬかと思った。完食。
w(゜o゜)w

ワンコ同伴には嬉しい冷蔵庫。電子レンジ。左手にはアメニティ

ここから2日目。

まだ朝の6時です。歳とると朝が早くてって感じ。いえいえ昨晩の食事が多すぎて早くに寝てしまったからなのね。

宿の周りはまだ販売中の別荘地が一杯。だから緑も一杯。そんでもって車はいないからノーリードで朝のお散歩と行きたい所ですけど、やっぱりノーリードって訳にはいかずこれは画像処理にてリードを消してます。あしからず。

土地150坪&上もの付きで1600万円なり。おひとついかが・・・

朝風呂入って朝食。これまた完食。
右側にちょびっとレオンがフセして寝てます。
あぁ書き忘れましたが、お泊りは6組。パピヨン2.ダックス2、
ポメ1チワワ2.でした。

2日目は清里へ
ここでも飽きもせず、ちょびっとアジなどしちゃいました。
でも前日より暑かったので早々に切り上げましたとさ。

さてここは清里。清里といえばアイスクリーム。アイスクリームといえば清泉寮。美味しくいただきました。レオンもコーンを美味しくたべてましたって
(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!

帰りは渋滞が予想されるため早々に引き上げましたけれどもレオンは車の中で爆睡してます。本当はレオンの誕生祝旅行なのだけれども、レオン自身は楽しかったのかな?・・・・
でも2日間mamaとpapaとたっぷりと遊べて、一緒に居られたから楽しかったよね〜

あの〜ボク美味しいもの食べてませんから・・ (レオン談)